論理の感情武装

PDFに短し、画像ツイートに長し

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サクレレモンは、やはり美味しかった

冬は風呂に限る。 いや、夏もお湯に浸かることがあるほどには風呂好きで、肩まで浸かっては「に゛ほ゛ん゛じ゛ん゛~~」と唸るほどには日本人な私であった。前言撤回、年中風呂に限る(ちなみに「じ」に「゛」は熟練の日本人しか発音できない)。 がさごそ…

Merry Songs Project「あみゅ~ずめんと」を聴けば在宅アミューズメントパーク気分になれるって話

イルリキウムです。 先日、サークル・魚座とアシンメトリーの新盤「side by side」をレヴューした。 今回は、時を同じくしてリリースされた、 Merry Songs Project2nd album「あみゅ~ずめんと」 について全曲語っていこうと思う。 twitter.com このアルバム…

ただ、好きな音楽を「好き」って言ってみるだけで

イルリキウムです。 この記事は、我が音楽オタク仲間であるなまおじ氏(なまおじ (@namaozi) | Twitter)の記した以下の小論考へ対する、ある種の"correspondence"である。 note.com 註)特に自然科学分野のジャーナルでは、論文に対して "letter to the edi…

魚座とアシンメトリー「side by side」を聴きながら散歩すると世界の煌めきと友達になれるって話

イルリキウムです。 中学生のころCubase Studioを入手した。大学生になるまでに、フュージョン系統の作品を15曲ほどは書いただろうか。 自分で作った曲は当然のように自分の性癖ドンズバで、iTunesの再生回数ランキングでは常に自分の曲が上位を独占している…