論理の感情武装

PDFに短し、画像ツイートに長し

2023-01-01から1年間の記事一覧

IOSYSの東方アレンジの話をしようかしら? 在ること3割、無いこと8割。

イルリキウムです。 www.iosysos.com 平成のインターネッツを生き抜いてきた剛の者なら、イオシス(IOSYS)の名を知らないなんてことは無いだろう。 北海道を拠点に活動する音楽制作ユニットの彼らは、今年2023年の10月10日(目の愛護デーでもある)に活動25…

「Why don't you eat MONACA? Vol.5」の感想→和の伝統色にたとえてみるぞ!

イルリキウムです。 好きな夏野菜料理はズッキーニのソテーです。塩コショウとオリーブオイルで。 * * * 2023年4月30日に開催された音系作品同人即売会・M3-2023春において、MOタクコンピ Vol.5がリリースされた。 穿いてる……? 装丁はおなじみ、イタリア…

推しがオリジナル曲を出したので楽曲語りをする

イルリキウムです。 【超朗報】私の推しがオリジナル曲をリリースした 【超朗報】私の推しがオリジナル曲をリリースした 【超朗報】私の推しがオリジナル曲をリリースした 当ブログでは、楽曲オタクの端くれこと私、イルリキウムが、好きな楽曲について重め…

「あおぎり歌枠リレー」に感動した楽曲オタクのうめき声

イルリキウムです。 2023年1月31日、VTuberグループ・あおぎり高校の全メンバー7人による、歌枠リレー企画が生配信された。 各30分の持ち時間で4曲ずつ、計3時間30分に亘って28曲が披露された本企画は、メンバーが自主的に立ち上げたもの。ロゴも、メンバー…