論理の感情武装

PDFに短し、画像ツイートに長し

2018-01-01から1年間の記事一覧

この5曲で一年を締めよう2018

イルリキウムです。 私は、年が切り替わるからといって、別段それを意識せずに過ごしたい性質である。 しかし、社会は年末年始モードになってしまう。特別セールで混雑する店。割増料金になるカラオケ。休業する公営施設。エトセトラ。否が応でもそれにアジ…

色を並べたら国旗に見えるっていう話 ~WUG編~

イルリキウムです。 私のクローゼットを開くと、「かやたんライブパーカー」(緑)と「YUNOデザインパーカー」(白)と「灰になる準備はできてますかパーカー」(赤)が、この順に左から並んでいる。 誰がどう見てもイタリア国旗である。 「三色」の意である…

『Wake Up, Girls! 新章』で気になった台詞を書き留める

イルリキウムです。 アニメ『Wake Up, Girls! 新章』の放送から季節が一巡りした。 先日、スマートフォン内のファイルを整理していると、「WUG新章」なるメモを発見した。視聴時に、気になった台詞を纏めておいたものである。そのメモは、あくまで台詞を羅列…

『WUG関連楽曲解説』とSNSと私

イルリキウムです。 声優ユニット・Wake Up, Girls!(以下、WUG)を追いかけて5年余り。そんなWUGライフも、残すところおよそ4ヶ月となった。 *** 2018年6月下旬。解散の報を耳にした私の友人Mが、WUGに興味を示した。「誰が歌っているのかは気にしていな…